Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBサーバのMySQLがおかしいです

B2含め全てのMySQLを介したサービスが提供できない状態です
障害復旧中ですが、MySQLの再インストールしても直らない状態…
修正にしばらくかかりそうです。

申し訳ないですが、しばらくお待ち下さい。

サービス停止連絡

明日2009/05/30に、ネットワーク整備のため数時間サービスが停止いたします。
時間は未定です。開始時と終了時にこちらの記事に追記で報告していきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


09/05/30 12:30
 これより整備を開始します。
 サービスを停止しますので、ご了承下さい。

09/05/30 18:30
 やっと整備が完了しました…
 サービスを再開していますので、B2プレイ可能です。

Easy Log

090524_002.png


やっと形になってきています。
スライムがショートソードを使っているのご愛敬。テストデータですので…


HP、AP、RPは画面の通り「1クリックの前後での変動」を表示します。
クリック連打になりがちでも、ログの見落としをしないような配慮です。

ネットワーク整備のため

自宅内ネットワークに無線LANを導入するため、丸1日サービスが停止します。
2009/5/30、31のいずれかに実施する予定です。

生きてますよ

開発中の要素をつらつらと。

■覚醒
 攻撃、或いは被攻撃によってRPが変動。
 100に達すると、覚醒状態に移行。
 覚醒中は、全パラメータ2倍・攻撃速度2倍・クリティカル率2倍になる。
 覚醒中はRPが高速で減っていき、0になると覚醒終了。
 RPはプレイヤーにもモンスターにも存在する。

■覚醒キャンセル
 覚醒が発動した時、相手が既に覚醒していた場合、相手のRPを強制的に0にして
覚醒をキャンセルさせる事が出来る。
 これを「覚醒キャンセル」と呼び、特にゲーム後半ではRPコントロールが重要となる。

■合成基礎
 アイテム同士の合成を行うとき、2合成か3合成を選択可能。
 アイテム個別の「残り合成回数」は廃止され、合成によって作られたアイテムは
合成に利用できなくなる。
 合成されたアイテムは、ベースとなるアイテムを基準に属性などが引き継がれ
基本性能は平均値が取られるが、追加効果の類は合算される。

■ゾディアック合成
 全てのアイテムは、入手時に12星座いずれかの加護を受けた状態で手に入る。
 同一の星座同士の2合成を行った場合、基本性能が平均+αのアイテムが出来上がる。
 異なる星座同士で2合成、3合成を行った場合、組合せによっては特定の性能が
強化されたアイテムが出来上がる。
 また、決められた3種類の星座の組合せで合成を行った場合、他では得られない
強力な付加効果が与えられたアイテムが出来上がる。

Appendix

カウンタ

プロフィール

nussy

  • Author:nussy
  • Mail: komiuji@gmail.com
    Language:
    ASP(VBS,IIS) & MDB
    PHP(Apache) & MySQL
    VB2005

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

IT用語辞典


Powered by IT用語辞典e-Words
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。