Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://komiuji.blog7.fc2.com/tb.php/1-b6fe7c47

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5]

こんばんは。
ドキドキと、しながらまってます。
  • 2008-07-22
  • マカフシ
  • URL
  • 編集

[C1] 主頑張れ

超期待してしまうが10%未満なのかー
無理せず頑張ってくれ!

掲示板にも書いたけど仕事忙しくてB2なかなか入れないけど
あっちの更新も少し期待してるぞ!
  • 2008-07-19
  • ロスチャイルド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

B2+開発ブログ始めました

夏も本番!
冷やし中華も始まる事なので、B2+も開発ブログを始めることにしました。

現在の開発近況やら、画面ショットを公開して行ければと思います。

まずは、「完成したらきっとこんな感じになる」B2+イメージ映像を貼っておきます。

Image1.png

全体イメージです。
武器を選択肢ながら、Spaceキーを押下する事で戦闘が進行していく、ストレスレス構造です。

Image2.png
ステータス画面では、装備品を任意で変えられます。
また、変更に伴って随時パラメータ欄が装備中のアイテムに合わせて変化します。
(Fixカラムは、装備品による変動値)

Image3.png
グリッドを用いて、パラメータは極力見やすい構造を意識しています。
どのパラメータが高いのかといった昇順降順も思いのまま。

Image4.png
今回からは、装備品で発動する特殊な効果は一覧で閲覧できるようになります。
セット装備の効果も、ここに出てきます。

Image5.png
武器選択ウィンドウで、アイテム行を右クリックするとアイテム詳細が開きます。
戦闘中でも、スムーズにデータを見て戦略を練る!


DataGridViewが非常に有用なので、各所に使っていこうと考えています。
.net Framework作りやすすぎワロタ

ちなみに、.net Frameworkを使う=.net Frameworkを入れないと遊べないです。(2.0)
と言っても、Vistaには標準で入ってますし、ランタイムみたいなものなので入れるのも簡単です。


ちなみに、現在の開発状況ですが…

クラスライブラリ作成 ←今ここ
  ↓
各ウィンドウ作成
  ↓
画面遷移構築
  ↓
各種データ作成

ハッキリ言って10%にも満たないですよ
画面が出来上がってるからって期待しないでくださいね
「開発中画面」って奴ですいわゆる


今後はこんな感じに開発状況を垂れ流していくので、期待して待っててくださいね。
勿論皆さんの要望や妄想や技術的なアドバイスはお待ちしてます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://komiuji.blog7.fc2.com/tb.php/1-b6fe7c47

0件のトラックバック

2件のコメント

[C5]

こんばんは。
ドキドキと、しながらまってます。
  • 2008-07-22
  • マカフシ
  • URL
  • 編集

[C1] 主頑張れ

超期待してしまうが10%未満なのかー
無理せず頑張ってくれ!

掲示板にも書いたけど仕事忙しくてB2なかなか入れないけど
あっちの更新も少し期待してるぞ!
  • 2008-07-19
  • ロスチャイルド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カウンタ

プロフィール

nussy

  • Author:nussy
  • Mail: komiuji@gmail.com
    Language:
    ASP(VBS,IIS) & MDB
    PHP(Apache) & MySQL
    VB2005

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

IT用語辞典


Powered by IT用語辞典e-Words
